営業マンが影響された事

営業マンが影響された事

自己の成長の為に描き始めたブログ。良い事、悪い事、いろんな事を記していきます。

感想『本を読むだけで人が手にするもの』

 

 

本を読む人だけが手にするもの

本を読む人だけが手にするもの

 

 

 

気がついたら読み終えていた。

 

 

 

今まで本を読んだ感想なんて

書いたことも、発信したこともありませんでしたが、

これからは挑戦していかないといけない気がしました。

なので、この読書感想文は定期的に続けるつもりです。

 

 

読んだ印象

 

まぁ、本当に読んで良かった。

なんとなくアマゾンで購入しましたが、

『読書』そのものを見直すいいきっかけになりました。

 

 

この本と出会っていなければ

何も考えずにひたすらに読むだけ、

興味のある本をただただ読むだけ。

そんな勿体無い読書生活を送ることになっていたと思います。

 

そう考えると恐ろしい。

 

 

自らの可能性を信じて

自らの力を引き出していく。

 

自分で考える力を養っていく。

 

あらゆる人の、

しかも実業家の脳みそを自分の脳と結合させることができる。

 

その場にいなくとも日常では経験できない様々な事を疑似体験できる。

 

複眼思考によって多面的に物事を捉えることができる。

 

読書を続けることで常に自分をグレードアップさせることができるんです。

潜在的に眠っている力を呼び起こすことができるんです。

 

 

 

これからの自分が楽しみです。

 

 

ペラペラの感想文で申し訳ないですが、

定期的に続けていくことで

自分で文章を考える機会が自ずと増えると思います。

 

その先にどんな未来が待ってるのか、

今から楽しみで仕方ありません。

 

 

それでは!