営業マンが影響された事

営業マンが影響された事

自己の成長の為に描き始めたブログ。良い事、悪い事、いろんな事を記していきます。

休みボケ

こんばんは!

 

 

お題の通り完全に休みボケになりました。

 

GW長すぎましたね。

 

最後の2日くらい仕事の気持ちを持っててもダメでした。

 

 

なんか気持ちが

ポワワ〜んとしてます。

 

浮いてます。

変な感じです。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

難なく職場に向かって

充実した1日になったでしょうか?

 

 

布団に足を取られながら

寝ぼけ眼で職場に向かいましたか?

 

 

 

この同じ一日。

 

それでも濃さが全然違うと思うんです。

 

 

少しでも濃くしたい。

 

 

じゃあそのためにはどうするか。

 

どうすればモチベーションが上がり

フルスロットルな1日を過ごせるのか。

 

考えに考えました。

 

 

そこで日々の生活に習慣を付け加えます。

 

 

1、寝る前に今日感謝したことと達成することを箇条書きでノートに書く。

 

・些細なことにも感謝することで清々しい気持ちを忘れずに過ごせる。

・達成する目標を書くことで今、自分がどこに向かっているのか、

方角はあっているのか確認しながら前に進むことができる。

できれば期限をつけた目標の方がいいが漠然としたものでもいい。

・パソコンばかり触る毎日の中、手書きする習慣を意識的に作ることによって

綺麗な字を書く練習をすることができる。

 

2、1で書いたノートを見ながら達成した様子を明確にイメージする。

 

・最初はイメージできなくても練習してるうちに鮮明にイメージできるようになる。

理想に近づけていく。

・イメージ力がつくことでシミュレーションを細くできて

目的達成率が飛躍的に上がる。

 

3、10分ほど瞑想する。

 

・今この瞬間と向き合うことで生きてる実感を得る。

・呼吸に集中することによって自分の集中力が養われる。

 

 

 

寝る前の習慣ですね。

 

1日24時間。

せっかく孫正義と同じ24時間もらってるので

有意義に過ごします。

最近携帯ばっかり触ってると脳が疲れます。

なので自然体になる時間を意識的に作るのが必要だと思いました。

 

 

 

習慣を習慣づけるのは結構大変。

そう簡単にいくもんじゃない。

 

でもできないことなんでないと思ってるので、

少しづつでも前に進みたいと思います。

 

それでは!