営業マンが影響された事

営業マンが影響された事

自己の成長の為に描き始めたブログ。良い事、悪い事、いろんな事を記していきます。

一年ぶりの更新

こんばんは。

一年ぶりの更新です。

 

周りの環境、状況が一年前と比べてかなり変化してるなぁと感じています。

今は大変な世の中ですね。

 

少しでも発信の場所を作ろうと思いまして、

日々の学びをまたツラツラと綴っていこうと思います。

 

 

CRECの法則

 

アウトプットの方法

何かを習得する際に気をつけること

それは、

インプットよりも

アウトプットに時間を割く

 

人は何かを学習すると

その時は100覚えていたとしても

20分後には半減する

また1時間後に半減して

翌日にはほとんど覚えていない

 

なので

改めて復習をすることが重要

そうすることで脳に定着させ

自分のスキルになる

能力になる。

 

知識をいくら頭に入れたところで

すぐに出せないと意味がない。

 

C 結論 本を読まないほうがいい

R 理由 時間、場所、インプットの質

E 事例 1.5倍、隙間時間、視覚聴覚習得

C 結論 以上から本は読まないほうがいい

 

人生の8割は隙間時間

その時間をどう生かすか

何を学ぶか

 

 

なぜ学ぶ必要があるのか

 

短期

8時間の仕事を

4時間で終わらせることができる

 

時間の効率化、

スキルを身につけることで得られるリターン

 

中長期 333の法則(ジョンソン&ジョンソン)

3日以内に3社から3割以上の年収を提示

そうなるけど今の仕事をしたいから

今の仕事をしてる

 

 

長期

学びは投資、飲みは浪費

飲み代は消えるが知識は消えない

どれだけ自己投資に当てられるか

どれだけのお金を増やすことができるか

 

 

人生は隙間時間の方が多い

そこを考えながら生きていこう